寝る時は程よく明るい方がいい夢みれる

 

布団に入ると眠気が少し飛んでしまうこの現象に名前をつけたい。いや、既についていそう。よくわかんないカタカナが並んでいそう。ホットチリペッパーラプソティ症候群みたいな。

 

そしてぜんぜん課題に手が付かない。本格的にやる気がなくなりそう。それはだめだ。続けたら絶対にいいことがあるから。やめちゃだめですよ、奥さん。

 

そもそも絵を描くことが本当に僕にとっての楽しいことなのか、とか頭過ぎったりして。

 

負は負しか連れてこないですね。

 

絵を描き終えたあとのあの満足感、あれは確かな楽しみ。褒めてもらえるし。

 

だから、大丈夫。

明日もはなまるうどん食べて元気だして。

 

眠くなってきた。