思ったより僕は考えていることがない。

 

1ヶ月も書き留め忘れるのだから、

僕は大した者ではないね!

 

ただ、

死のうと思った次の朝に

頭の飛んだ鳩をみてしまった。

 

そんな私ですが、

やはり消えたい。

全て終わりにしたい。

 

死んだ鳩をみて羨ましいとも思った。

美しいとも思った。

散らばった羽根も綺麗だった。

赤はまだ新しいものだったが

それが余計に美しかった。

もっと頭がよければよかったのに、

もっと強ければよかったのに、

もっと運がよければよかったのに、

その哀れがとても好き。

愛おしかった。

 

ごめんね、

君はきっとゴミのように片付けられる。

土には返してもらえないかもね。

 

僕が覚えておいてあげるから。

先にこの地獄から抜け出したことに

誇りを持って眠っていてほしい。

 

ごめんね。